OM総合保証制度の品質管理表彰受賞

イベント情報など 2012年11月20日

OM住宅総合保証制度の品質管理表彰をされました。

 

弊社はOM総合保証制度を利用して住宅建築における重要な3つの保証(完成、地盤、瑕疵)を行っています。

建築途中の工務店倒産におけるリスク回避、不同沈下の保証、工事の優良な品質管理と10年間の瑕疵保証をしています。

 

先日名古屋で開催されましたOMソーラー経営者会議のOM 総合保証総会において工務店表彰と担当者表彰をされました。

瑕疵保証は法律で義務付けられていますがOM総合保証ではそれらを上回る厳しい自主基準を作成しハウスGメン

「品質管理外部監査制度検査」では物件ごとに品質管理の点数化をおこなっています。

その中の「品質管理点数95点以上」かつ「年間5棟以上」の工務店と担当者を表彰する制度「品質管理表彰」で

今年も田中工務店は優良品質工務店と優良工事担当者のW表彰を受けました。

 

優良品質工務店表彰は4年連続で4回目、優良担当者表彰は3年連続3回目となりました。

これにより優良工務店に対するインセンティブが付与され、検査員による配筋検査の省略が可能となり検査料1回分の

割引が受けられます。

今後もこの表彰に甘んじること無く、品質管理向上に努めてまいる所存です。

 

 優良工事担当者表彰の様子
優良工事担当者の表彰

安成総合保証代表から伊藤部長に記念盾の授与がされました。

 

優良工事担当者表彰優良工事担当者の表彰
42名の記念撮影

 

優良工務店表彰優良工務店表彰
28社の記念撮影