2月6日(土)、7日(日)に開催の 江東区で木造2階建ての完成見学会が終了しました。

2月6日(土)、7日(日)に開催の 江東区で木造2階建ての完成見学会が終了しました。

 

1時間半の時間を区切り午前1回、午後2回と計3回の開催として

時間帯ごとに2組までのご見学に限定をして行いました。

幸い2日間共に天候も良く、窓を開け放しでも寒さを感じさせない陽気となりました。

緊急事態宣言化ではありましたがご見学人数を制限したことですぐ定員に達し、キャンセル

待ちとなり、ご希望に沿えなかった方にはお詫びを致します。

 

 

 

 

 

 

「清澄の家」

長くこの地にお住まいだったご実家を取り壊しての建て替え工事です。

寺町に馴染むように1階は大きく軒を出しました。

低い構えは、圧迫感を感じさせず、町並みに親和的な雰囲気を与えると思います。

1階はLDK+水回りがあり

2階はご家族それぞれの個室というプラン構成です。

 

防音、遮音にも配慮し高性能断熱材としてセルローズファイバーを使っています。

長期優良住宅の認定を受け、許容応力度計算による耐震等級は最上級の等級3とし

構造材の柱には主にJAS等級を持つ無垢の国産杉材を使用しています。

 

 

構造:木造2階建て 防火構造

外壁:金属サイディング

屋根:ガルバリウム鋼板立平葺き

雨樋:ガルバリウム雨樋 タニタスタンダード

断熱:屋根 セルローズファイバー 200㎜

外壁 セルローズファイバー 105㎜

床:ネオマフォーム 66㎜

設計施工:田中工務店

 

 

敷地面積 99.55㎡(30.11坪)
1階床面積 40.69㎡(12.30坪)
2階床面積 46.45㎡(14.05坪)
延床面積 87.14㎡(26.35坪)

 

 

 

 

 

 

| イベント情報など一覧へもどる |