OM総合保証制度の品質管理表彰受賞

イベント情報など 2011年07月15日

弊社ではOM総合保証制度を利用して住宅建築における重要な3つの保証(完成、地盤、瑕疵)を行っており

建築途中の工務店倒産におけるリスク回避、工事の品質管理、長期にわたる保証しています。

 

特に瑕疵保証に関してはハウスGメンの「品質管理外部監査制度検査」での指摘事項を元に物件ごとに点数化

し工務店別、担当者別に表彰する制度「品質管理表彰」を行っていますが今年も優良品質工務店と優良工事

担当者の表彰を受けました。

 

優良品質工務店はハウスGメン品質管理90点以上かつ「年間5棟以上」の基準をクリアーした工務店です。

OM総合保証会員全国150社あまりの中から38社が優良工務店として表彰されました。

優良工事担当者はおなじくハウスGメン品質管理95点以上かつ「年間5棟以上」の基準をクリアーした現場監督です。

51名が表彰されました。

優良品質工務店表彰は3年連続で3回目となりました。

これにより優良工務店に対するインセンティブが付与され、検査員による配筋検査の省略が可能となり検査料の

割引が受けられます。

今後もこの表彰に甘んじること無く、品質管理向上に努めてまいる所存です。

 

優良工務店表彰   安成総合保証代表からの記念盾の授与優良工務店表彰
安成総合保証代表からの記念盾の授与
弊社は指摘事項無しの100点満点での表彰

 

優良工務店38社の集合写真優良工務店38社の
集合写真

 

優良工務店担当表彰安成総合保証代表からの記念盾の授与優良工務店担当表彰
安成総合保証代表からの記念盾の授与

 

優良工務店担当者51名の集合写真優良工務店担当者51名の
集合写真