7月18日(土)に木構造、耐震性をテーマにしたオンライン住まい教室を開催します。

イベント情報など 2020年06月02日

2020年7月18日(土)に「オンライン住まい教室」第二弾を開催します。(申し込み制

 

コロナ禍も少しづつ収まっているようですがまだまだ対面でのお打ち合わせに抵抗の

ある方もおられると思います。

その対応として打ち合わせはオンラインミーティングソフトのZOOMを利用しています。

 

また家づくりについて学べる住まい教室と称した勉強会をオンラインで開催しています。

パソコンの画面にこちらの資料を共有して内容をご説明する形です。

 

先日は第一弾として断熱性能についてお話をさせて頂きましたが今回の第二弾のテーマは

『木構造、耐震性能について』 

田中工務店が標準とする性能の中身を紐解きます。

 

弊社では長期優良住宅の基準性能を最低限とし断熱性能・耐震性能・維持管理・耐久性に

おいて長期優良住宅を上回る性能を標準としています。

通常は3時間程度でこの4つ全てについて実現する為の施工方法や仕様をお伝えしております

オンラインという事を鑑みて1時間半程度の時間で開催します。

 

ステイホーム、在宅テレワークなどで1日中、家に滞在する方も多いと思いますが

改めて家の快適性や災害への安全性についてなどお住まいの重要性をお感じになられて

いる方も多いと思います。

安心安全な家をつくるにはどうしたら良いか?

様々な答えがありますが今回は木構造、耐震性能を中心にお伝えしたいと思います。

 

 

〈参加条件〉

・新築住宅(木造)又は大規模リフォーム(戸建・マンション及び構造不問)

弊社の施工エリア内でお考えの方

 

・弊社の家づくりの姿勢に共感下さっている方

 

申込み制となっております。

氏名・ご住所・電話番号を明記のうえでメール等でお申し込み下さい。

 

開催日時 2020年7月18日(土) 開始13:30〜終了15:00予定 質疑応答あり
開催場所 ご自宅等ZOOMが視聴できる環境でお聞きください。

 

< お申し込みは下記へ >
Eメール  info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110